通信販売(家具・インテリア・寝具)

2016年2017年2018年2020年│2021年
2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では家具、カーテン、カーペット等のインテリア、寝具を対象とする。
2000年代に実店舗を運営する企業の参入が相次ぎ、さらに家具・インテリア専門通販が台頭し、市場の牽引役となった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニトリホールディングス××××
日本生活協同組合連合会××××
ベガコーポレーション××××
オークローンマーケティング××××
タンスのゲン××××
千趣会××××
良品計画××××
アイリスプラザ××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ディノス・セシール ディノス事業××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(家具・インテリア・寝具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2021/2020年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
8.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊

Mpac掲載:2022/1/14