通信販売(健康食品)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、健康の維持増進・回復の目的や、美容の目的で飲食する食品で、機能性成分を添加、強化し効能・効果(機能性)を明記する食品、効能・効果(機能性)を期待できる食品を対象とする。特定の機能性は訴求しないものの、各種天然素材を活用することで健康の維持増進・回復への寄与が期待される一部の自然食品なども対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
ディーエイチシー××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ファンケル××××
世田谷自然食品××××
ジュピターショップチャンネル××××
山田養蜂場××××
えがお××××
やずや××××
楽天24××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(健康食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2023/2022年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020--年)
- %
予測平均成長率
(2023--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊

Mpac掲載:2024/3/19