通信販売(健康食品)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿の健康食品は、健康(Health)の維持増進・回復の目的、美容(Beauty)の目的で飲食する食品で、機能性成分を添加、強化し効能・効果(機能性)を明記する食品、効能・効果(機能性)を期待できる食品を対象とする。また、特定保健用食品は全て対象とする。



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有料版は、通信販売(健康食品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
ディーエイチシー××××
えがお××××
山田養蜂場××××
わかさ生活××××
世田谷自然食品××××
ファンケル××××
やずや××××
ジュピターショップチャンネル××××
キューサイ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(健康食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20