- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
本稿の健康食品は、健康(Health)の維持増進・回復の目的、美容(Beauty)の目的で飲食する食品で、機能性成分を添加、強化し効能・効果(機能性)を明記する食品、効能・効果(機能性)を期待できる食品を対象とする。また、特定保健用食品は全て対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(健康食品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(健康食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊
Mpac掲載:2018/2/20