通信販売(健康食品)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項の健康食品は、健康(Health)の維持増進・回復の目的、美容(Beauty)の目的で飲食する食品で、機能性成分を添加、強化し効能・効果(機能性)を明記する食品、効能・効果(機能性)を期待できる食品を対象とする。又、特定保健用食品は全て対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリーウエルネス××××
ディーエイチシー××××
山田養蜂場××××
世田谷自然食品××××
ジュピターショップチャンネル××××
ファンケル××××
えがお××××
わかさ生活××××
やずや××××
アサヒ緑健××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(健康食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20