市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
本項では、消費者、料飲店営業者または菓子等製造業者に対して酒類を継続的に販売(小売)する酒類販売業免許を持つ事業者の内、主に酒類を小売販売する事業者、及び酒ディスカウントストアを対象とする。
スーパーマーケットやコンビニエンスストア、百貨店、ドラッグストア、総合ディスカウントストア、ホームセンター、家電量販店等の小売業態は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、酒類小売店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、酒類小売店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
98.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20