酒類小売店

2015年│2017年│2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

本稿では、消費者、料飲店営業者または菓子等製造業者に対して酒類を継続的に販売(小売)することが認められる酒類販売業免許を持つ事業者の内、一般酒販店等の主に酒類を小売販売する事業者及び酒ディスカウントストアを対象とする。なお一般酒販店が行っている通信販売等の事業も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、酒類小売店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
やまや××××
カクヤス××××
リカーマウンテン××××
藤桂京伊××××
エノテカ××××
すぎた××××
高木酒店××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、酒類小売店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19