酒類小売店

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

本稿では、消費者、料飲店営業者または菓子等製造業者に対して酒類を継続的に販売(小売)することが認められる酒類販売業免許を持つ事業者の内、一般酒販店等の主に酒類を小売販売する事業者を対象とする。なお一般酒販店が行っている通信販売等の事業も含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、酒類小売店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
やまや××××
カクヤス××××
リカーマウンテン××××
藤桂京伊××××
エノテカ××××
すぎた××××
高木酒店××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、酒類小売店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20