自動車ディーラー

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本項では、日本標準産業分類が定義する「自動車(新車)小売業」と「中古自動車小売業」の2業種を対象とする。
販売店は購入者と多く接点を持つため、アフターサービスを提供する機能も担っており、自動車整備業や自動車部分品・付属品小売業を兼ねているのが一般的である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自動車ディーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メルセデス・ベンツ日本××××
ヤナセ××××
ATグループ××××
IDOM××××
VTホールディングス××××
名古屋トヨペット××××
いすゞ自動車首都圏××××
大阪トヨペット××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、自動車ディーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20