自動車ディーラー

2015年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

本稿では、日本標準産業分類が定義する「自動車(新車)小売業」と「中古自動車小売業」の2業種を対象とする。
自動車(新車)小売は、メーカー系の正規販売店と、正規販売店から自動車を仕入れて販売する地場独立系(地域の有力者が経営権を持つ)企業に大別される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自動車ディーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤナセ××××
メルセデス・ベンツ日本××××
ATグループ××××
IDOM××××
名古屋トヨペット××××
いすゞ自動車首都圏××××
VTホールディングス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、自動車ディーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19