市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2016年 | ×× | - | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年(見) | ×× | ×× | 
| 2020年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
- 
			本項では、日本標準産業分類が定義する「自動車(新車)小売業」と「中古自動車小売業」の2業種を対象とする。 
 販売店は購入者と多く接点を持つため、アフターサービスを提供する機能も担っており、自動車整備業や自動車部分品・付属品小売業を兼ねているのが一般的である。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、自動車ディーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、自動車ディーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2019年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2019/2018年) | 99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2016-2019年) | 0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2016-2021年) | 0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2019-2021年) | -0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
				
				Mpac掲載:2020/2/20
			












