市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
本項では、日本標準産業分類が定義する「自動車(新車)小売業」と「中古自動車小売業」の2業種を対象とする。
販売店は購入者と多く接点を持つため、アフターサービスを提供する機能も担っており、自動車整備業や自動車部分品・付属品小売業を兼ねているのが一般的である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自動車ディーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、自動車ディーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20