ネットスーパー

2010年2012年2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ネットスーパーは、インターネット経由で注文した食料品や日用品・雑貨などの商品が、個人宅まで配達される宅配サービスを対象とする。なお店舗で商品を選択し宅配されるサービスは対象外とした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ネットスーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イトーヨーカ堂××××
イオン××××
西友××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ネットスーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
5.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20