ネットスーパー

2010年2012年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ネットスーパーは、インターネット経由で注文した食料品や日用品・雑貨などの商品が、個人宅まで配達される宅配サービスを対象とする。なお店舗で商品を選択し宅配されるサービスは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ネットスーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イトーヨーカ堂××××
イオン××××
西友××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ネットスーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19