ネットスーパー

2010年│2012年2014年2015年2016年
2017年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ネットスーパーは、インターネット経由で注文した食料品や日用品・雑貨などの商品が、個人宅まで配達される宅配サービスを対象とする。
但し、店舗で商品を選択し宅配されるサービスは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ネットスーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
イトーヨーカ堂××××
西友××××
スーパーサンシ××××
マルエツ××××
イオン××××
オークワ××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ネットスーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
122.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
40.9 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
29.2 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
13.4 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15