ネットスーパー

2010年│2012年│2014年2015年2016年
2017年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ネットスーパーは、インターネット経由で注文した食料品や日用品・雑貨などの商品が、個人宅まで配達される宅配サービスを対象とする。
なお店舗で商品を選択し宅配されるサービスは対象外とした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ネットスーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
イトーヨーカ堂××××
イオン××××
西友××××
阪急キッチンエール××××
阪急オレンジライフ××××
サミット××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ネットスーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
109.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
20.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
12.9 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20