スーパーマーケット(GMS)

2014年│2015年2016年2017年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

スーパーマーケットは、「売り場面積の50%以上についてセルフサービス方式を採用している事業所であって、かつ、売り場面積が1,500平方メートル以上の事業所」としている。(商業統計調査の基準)
本項は、日本チェーンストア協会の発表数値を基に市場規模を明示した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオン××××
イトーヨーカ堂××××
ユニー××××
ライフコーポレーション××××
イズミ××××
バロー××××
平和堂××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20