市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
スーパーマーケットは、「売り場面積の50%以上についてセルフサービス方式を採用している事業所であって、かつ、売り場面積が1,500平方メートル以上の事業所」としている。(商業統計調査の基準)
本項は、経済産業省「商業動態統計調査」を基に市場規模を明示した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2015/2014年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊
Mpac掲載:2015/10/20