葬儀社・葬儀会館

2007年2010年2012年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

葬儀社は、日本標準産業分類で「主として死体埋葬準備、葬儀施行を業務とする事業所をいう」と定義されている。葬儀会館は葬儀式場、セレモニーホールのことで、葬儀を専門に行う会館であり、公営式場・民営式場・寺院式場に大別される。



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有料版は、葬儀社・葬儀会館の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ベルコ××××
セレマ××××
日本セレモニー××××
メモリード××××
燐ホールディングス××××
アルファクラブ武蔵野××××
雅裳苑××××
大和生研××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、葬儀社・葬儀会館の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20