葬儀社・葬儀会館

2007年2010年│2012年│2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

葬儀社とは、葬儀を円滑に行うため、死亡届など役所手続代行、斎場予約、会場・葬具設営、火葬場予約、僧侶手配、式進行管理、遺体搬送などを一括して請負う事業者である。また仕出し料理、生花、返礼品などを取扱う各業者への仲介も行う。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、葬儀社・葬儀会館の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
メモリード××××
日本セレモニー××××
燦ホールディングス××××
アルファクラブ武蔵野××××
サンレー××××
くらしの友××××
セレモ××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、葬儀社・葬儀会館の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2012/2011年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20