就職情報サービス

2014年2016年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

就職情報サービスは、求人情報を紙媒体やインターネットメディアに掲載し、企業から主に広告料を徴収するサービスである。
本項では、正社員、アルバイト・パートの求人広告サービスを提供する民間企業による就職(求人)情報サービスを対象とする。



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有料版は、就職情報サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リクルートホールディングス××××
マイナビ××××
ディップ××××
エン・ジャパン××××
パーソルホールディングス××××
アイデム××××
リブセンス××××
アルバイトタイムス××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、就職情報サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
112.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
8.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
11.3 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
15.8 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20