就職情報サービス

2014年│2016年│2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

就職情報サービスは、求人情報を紙媒体やインターネットメディアに掲載し、企業から主に広告料を徴収するサービスである。
本稿では、正社員、アルバイト・パートの求人広告サービスを提供する民間企業による就職(求人)情報サービスを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、就職情報サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リクルートホールディングス××××
マイナビ××××
ディップ××××
アイデム××××
インテリジェンス××××
エン・ジャパン××××
アルバイトタイムス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、就職情報サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20