就職情報サービス

2014年│2016年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

就職情報サービスは、企業に働きかけて求人広告の企画制作を行い、求人情報を紙媒体やインターネットメディアに掲載し、企業から主に広告料を徴収するサービスである。
本稿では、正社員、アルバイト・パートの求人広告サービスを提供する民間企業による就職(求人)情報サービスを対象とする。



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有料版は、就職情報サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リクルートホールディングス××××
マイナビ××××
アイデム××××
インテリジェンス××××
エン・ジャパン××××
ディップ××××
リブセンス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、就職情報サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2014/2013年)
106.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
9.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20