宅配便業

2007年2010年│2012年│2014年2016年
2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

国土交通省によると、宅配便とは「一般貨物自動車運送事業の特別積合せ貨物運送又はこれに準ずる貨物の運送及び利用運送事業の鉄道貨物運送、内航海運、貨物自動車運送、航空貨物運送のいずれか又はこれらを組み合わせて利用する運送であって、重量30kg以下の一口一個の貨物を特別な名称を付して運送した貨物」をいう。
2010年7月郵便事業のゆうパックとJPエクスプレスのペリカン便が統合した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配便業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ヤマト運輸××××
佐川急便××××
郵便事業××××
福山通運××××
西濃運輸××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配便業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2012/2011年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20