宅配便業

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

宅配便業は、一般貨物自動車特別積合せ貨物運送又はこれに準ずる貨物運送及び鉄道貨物運送、内航海運、貨物自動車運送、航空貨物運送のいずれか又はこれらを組み合わせた、重量30kg 以下の一口一個の貨物運送を対象とする。
国土交通省「宅配便等取扱個数の調査」で、宅配便取扱個数は2007年をピークに2008~2009年と2年連続して減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配便業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ヤマトホールディングス××××
佐川急便××××
郵便事業××××
セイノーホールディングス××××
福山通運××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配便業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15