ハウスクリーニング

2007年2010年2012年2014年│2016年
2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ハウスクリーニングは、主に一般家庭を対象に、専用器具や洗剤を用いて清掃を行う専門技術型のサービスを対象とする。日常的な掃除、料理、洗濯、ゴミ出しなどを行う家事代行型のサービス、ビル清掃サービスは除く。



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有料版は、ハウスクリーニングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
カジタク××××
長谷川興産××××
サニクリーン××××
ヤマトホームコンビニエンス××××
住友不動産建物サービス××××
ベアーズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハウスクリーニングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
106.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
6.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20