市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
ハウスクリーニングは、主に一般家庭を対象に、専用器具や洗剤を用いて清掃を行う専門技術型のサービスを対象とする。日常的な掃除、料理、洗濯、ゴミ出しなどを行う家事代行型のサービス、ビル清掃サービスは除く。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハウスクリーニングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハウスクリーニングの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
106.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
6.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
6.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊
Mpac掲載:2016/12/20