ハウスクリーニング

2007年│2010年2012年2014年2016年
2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ハウスクリーニングは日常的な家庭の清掃を行う「家事代行型」と、専用器具や洗剤を用い洗浄する「専門型」の2種類がある。
かつては家政婦による清掃サービス提供が見られたが、家政婦業が衰退した現在、専門的な技術と道具による清掃が主流となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハウスクリーニングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
ダスキン××××
長谷川興産××××
ミニメイド・サービス××××
住友不動産建物サービス××××
ベアーズ××××
モリサービス××××
白洋舎××××
トップキャット××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハウスクリーニングの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
109.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15