市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | - | - |
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
ハウスクリーニングは日常的な家庭の清掃を行う「家事代行型」と、専用器具や洗剤を用い洗浄する「専門型」の2種類がある。
かつては家政婦による清掃サービス提供が見られたが、家政婦業が衰退した現在、専門的な技術と道具による清掃が主流となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハウスクリーニングの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハウスクリーニングの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
109.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2004-2010年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007-2010年) |
8.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊
Mpac掲載:2008/9/15