ハウスクリーニング業

2007年2010年│2012年│2014年2016年
2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ハウスクリーニング・家事代行業は、日常的な掃除・料理・ゴミ出しなどを行う家事代行型と、専用器具や洗剤を用いてエアコン・水周りなどを洗浄する専門技術型の2タイプに分かれる。従来からある家政婦紹介や家事代行サービスも家事代行型に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハウスクリーニング業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ダスキン××××
長谷川興産××××
サニクリーン××××
ミニメイド・サービス××××
白洋舎××××
カジタク××××
ベアーズ××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハウスクリーニング業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
5.2 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20