市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
住宅リフォーム業は、新設住宅(戸建・集合住宅)の増改築及び家庭用耐久消費財や、インテリア・エクステリア商品などの販売を対象とする。
日本は湿度が高いが、高気密・高断熱の欧米式住宅が普及、住宅寿命は短く26年程度である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、住宅リフォーム業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、住宅リフォーム業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2010/2009年) |
102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2012年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2012年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊
Mpac掲載:2010/11/15