住宅リフォーム業

2007年│2010年2012年2014年2016年
2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

新設住宅(戸建・集合住宅)に計上される増改築及び家庭用耐久消費財やインテリア・エクステリア商品などの販売も対象とする。
1960年代以降、住宅ストック数(総住宅数から総世帯数を差し引いた住宅数)が増加している。



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有料版は、住宅リフォーム業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
TOTO××××
住友不動産××××
積水化学工業××××
ミサワホーム××××
積水ハウスリフォーム××××
パナホーム××××
大和ハウス工業××××
旭化成リフォーム××××
ナカヤマ××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住宅リフォーム業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2007/2006年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15