フィットネスクラブ

2007年2010年2014年│2016年│2018年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

フィットネスクラブは、主にスタジオ、ジム、プール等の室内施設を備え、健康管理をコンサルティングする会員制の運動施設である。
本稿では、スポーツ施設を有する事業者のクラブ会費収入、施設利用料、スクール収入、施設内ショップ売上、他施設での受託運営収入を対象とした。



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有料版は、フィットネスクラブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コナミホールディングス××××
セントラルスポーツ××××
ルネサンス××××
日本テレビホールディングス××××
コシダカホールディングス××××
スポーツクラブNAS××××
東急スポーツオアシス××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フィットネスクラブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20