フィットネスクラブ

2007年2010年│2014年│2016年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

フィットネスクラブは主にスタジオ、ジム、プール等の室内施設を備え、健康管理をコンサルティングする会員制の運動施設である。
但し、民間企業に委託された施設は含むが、自治体が運営するスポーツ施設は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コナミスポーツ&ライフ××××
セントラルスポーツ××××
ルネサンス××××
ティップネス××××
オージースポーツ××××
メガロス××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20