フィットネスクラブ

2007年│2010年│2014年2016年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

フィットネスクラブは主にスタジオ、ジム、プール等の室内施設を備え、健康管理をコンサルティングする会員制の運動施設である。
但し、民間企業に委託された施設は含むが、自治体が運営するスポーツ施設は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、フィットネスクラブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
コナミスポーツ&ライフ××××
セントラルスポーツ××××
ルネサンス××××
ティップネス××××
オージースポーツ××××
メガロス××××
東急スポーツオアシス××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、フィットネスクラブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15