映画館・シネコン

2007年2010年│2012年│2014年2016年
2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

映画館は映写設備と客席を常設し、映画配給会社と上映契約を結び、一定期間、映画を興行する施設である。従来型の映画館に対し、近年は同一施設内で複数の映画を上映できるシネマコンプレックス(シネコン)業態の成長が顕著である。



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有料版は、映画館・シネコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TOHOシネマズ××××
ワーナー・マイカル××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
ユナイテッド・シネマ××××
東急レクリエーション××××
ティ・ジョイ××××
角川シネプレックス××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
110.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20