映画館・シネコン

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

映画館は映写設備や客席などを常設し、映画配給会社と上映契約を結び、一定期間、映画を興行する施設である。
シネマコンプレックス(シネコン)は、同一施設内で複数の映画を上映できる複合型映画館である。



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有料版は、映画館・シネコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TOHOシネマズ××××
ワーナー・マイカル××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
ユナイテッド・シネマ××××
東急レクリエーション××××
ティ・ジョイ××××
角川シネプレックス××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15