ラミネートチューブ

2009年2011年2014年2019年2021年
2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

ラミネートチューブは、ベース樹脂とバリア層(アルミ箔や透明蒸着フィルムなど)を複層化したラミネート原反の表面に印刷を行い、チューブ1本分の寸法にカットしたシートを筒状に丸めて製造する。
当該製品は、遮光性やバリア性に優れ、グラデーションや写真などの印刷ができ、マット仕上げや箔押しなどの加工もできる為、デザイン性の高い製品に対応できる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラミネートチューブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
共同印刷××××
大日本印刷××××
凸版印刷××××
武内プレス工業××××
その他××××
合計××100

2022年 (単位:千本、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラミネートチューブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2023年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2023年7月26日刊

Mpac掲載:2024/6/20