ラミネートチューブ

2009年│2011年│2014年2019年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

チューブ容器は、容器底部より内容物を充填し、底部をシールして作られる筒状の容器で、内容物を使用する際は任意の量だけ搾り出すことのできる他の容器にない特徴がある。種類にはラミネートチューブ、金属チューブ、プラスチックチューブがあり、本稿ではその内、ラミネートチューブを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラミネートチューブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大日本印刷××××
共同印刷××××
凸版印刷××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万本、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラミネートチューブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2011年12月27日刊

Mpac掲載:2012/11/1