ラミネートチューブ

2009年│2011年2014年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

チューブ容器は、容器底部より内容物を充填し、底部をシールして作られる筒状の容器で、内容物を使用する際は必要な量だけ搾り出すという、他の容器にない特徴がある。
その種類は金属チューブ、ラミネートチューブ、プラスチックチューブがあり、本稿ではラミネートチューブを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラミネートチューブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
大日本印刷××××
凸版印刷××××
共同印刷××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万本、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラミネートチューブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2009年7月15日刊

Mpac掲載:2010/7/15