拡散板

2005年2007年│2009年│2012年2014年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

拡散板は、CCFL(冷陰極管)もしくはLEDの光を、シリコーンビーズやアクリルビーズで拡散させ、光をムラなく照らす製品である。
但し、導光板は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、拡散板の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
住友化学××××
Entire(台湾)××××
Samsung Cheil(韓国)××××
旭化成イーマテリアルズ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:トン、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、拡散板の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
107.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
17.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
9.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010年 先端エレクトロニクス材料・プロセッシングの将来展望」2009年12月25日刊

Mpac掲載:2011/3/15