拡散板

2005年│2007年2009年2012年2014年

2005年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2002年××
2003年××××
2004年××××
2005年(見)××××
2006年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

拡散板は、冷陰極管ランプなどの光源から発射された光を、均一かつ効率良くパネルに伝える役割を果たすバックライトユニット部材の一つである。基本的に直下型バックライト方式に1枚使用されている。



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有料版は、拡散板の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
住友化学××××
Entire××××
CMO××××
Samsung Cheil(韓国)××××
帝人化成××××
旭化成ケミカルズ××××
日本ゼオン××××
住友ベークライト××××
その他××××
合計××100

2004年 (単位:トン、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、拡散板の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2005年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2005/2004年)
144.9 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2002-2005年)
82.7 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2002-2011年)
32.5 % ★★★★★★★★★☆
予測平均成長率
(2005-2011年)
12.8 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2005 エレクトロニクス高分子材料の現状と将来展望」2005年8月29日刊

Mpac掲載:2008/9/15