拡散板

2005年│2007年│2009年2012年2014年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

拡散板は、LCD(液晶ディスプレイ)パネルの背面に設置されたCCFL(冷陰極管)ランプの光を効率的かつムラなくパネルに伝える製品であり、バックライトユニットを構成する材料の1つである。
バックライトユニットは直下型とエッジライト型に分けられる。



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有料版は、拡散板の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
住友化学××××
Entire××××
CMO××××
Samsung Cheil(韓国)××××
帝人化成××××
旭化成ケミカルズ××××
日本ゼオン××××
住友ベークライト××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:トン、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、拡散板の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
144.9 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
82.7 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2004-2011年)
43.5 % ★★★★★★★★★☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
19.8 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2008年版 エレクトロニクス高分子材料の現状と将来展望」2007年12月7日刊

Mpac掲載:2009/1/15