複層ガラス

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

住宅用ガラスの、複層ガラスと単板ガラスの内、複層ガラスを対象とする。複層ガラスは、防音/透視性に優れ、省エネ機能/防災面/防犯効果を発揮する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、複層ガラスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
旭硝子××××
日本板硝子××××
セントラル硝子××××
その他××××
合計××100

2013年 (単位:千m2、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、複層ガラスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
91.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2017年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2017年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年版 住設建材マーケティング便覧」2014年2月27日刊

Mpac掲載:2014/9/20