複層ガラス

2006年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

住宅用ガラスは、複層ガラスと単板ガラスの内、複層ガラスを対象とする。
複層ガラスは、防音、透視性に優れ、省エネ機能、防災面、防犯効果を発揮する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、複層ガラスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
旭硝子××××
日本板硝子××××
セントラル硝子××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:千m2、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、複層ガラスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-6.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2013年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2013年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年版 住設建材マーケティング便覧」2010年3月10日刊

Mpac掲載:2011/3/15