複層ガラス

2006年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

住宅用ガラス製品のうち、本稿では複層ガラスを対象とし、単板ガラスを対象外とする。
複層ガラスは防音、透視性などに優れ、省エネ機能、防災面、防犯効果が期待できる製品である。



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有料版は、複層ガラスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
旭硝子××××
日本板硝子××××
セントラル硝子××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:千m2、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、複層ガラスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15