収納部材(玄関収納)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

収納部材には、1.衣類等を収納するクローゼットに設置するクロゼット扉、2.部材等の組み合わせにより、ユーザーの利用方法やスペースに応じた設置が可能なシステム収納、3.玄関に設置し、靴や傘等を収納する玄関収納、4.その他、床下、天井裏等のスペースを有効活用した収納や和室収納等に大別され、本稿ではその内、玄関収納を対象とする。
収納部材は、収納を目的とした作り付けの部材を指す。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、収納部材(玄関収納)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
大建工業××××
永大産業××××
ウッドワン××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、収納部材(玄関収納)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18