収納部材(玄関収納)

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

収納部材には、1.壁面のクロゼットに取り付けるクロゼット扉、2.部材の組み合わせ等により、ユーザーの好みでカスタマイズできるシステム収納、3.玄関に設置し、靴や傘等を収納する玄関収納、4.床下収納、押入れ等の和室収納等その他に大別され、本稿はその内、玄関収納を対象とする。
玄関収納は、2012年実績で262億円、2013年は280億円と堅調な推移である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、収納部材(玄関収納)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
大建工業××××
永大産業××××
ウッドワン××××
その他××××
合計××100

2013年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、収納部材(玄関収納)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
94.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2017年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2017年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年版 住設建材マーケティング便覧」2014年2月27日刊

Mpac掲載:2014/9/20