浴室ユニット

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

浴室ユニットは、戸建用システムバスと集合用ユニットバスに大別されるが、本稿では双方を対象とする。
浴槽タイプ別販売数構成比(2013年見通し)は、戸建用システムバス57%、集合用ユニットバス43%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴室ユニットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
TOTO××××
パナソニック××××
タカラスタンダード××××
積水ホームテクノ××××
その他××××
合計××100

2013年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴室ユニットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2017年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2017年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年版 住設建材マーケティング便覧」2014年2月27日刊

Mpac掲載:2014/9/20