浴室ユニット

2006年│2008年│2009年2010年2011年
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2017年2018年2019年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

本稿では、戸建住宅用システムバスと集合住宅用ユニットバスを対象とする。
戸建用・集合用共に、高機能商品の投入やリフォーム対応商品が盛んに投入され、市場は微増傾向で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、浴室ユニットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
INAX××××
TOTO××××
松下電工××××
ハウステック××××
積水ホームテクノ××××
タカラスタンダード××××
トステム××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浴室ユニットの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2011年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年版 住設建材マーケティング便覧」2008年1月25日刊

Mpac掲載:2009/3/15