市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
自動車用芳香・消臭剤は、自動車内の煙草臭等の消臭や香り付けを行う製品を対象とする。
当該市場は、市場形成時は強い香りによるマスキングを訴求した芳香剤が中心となっていたが、その後、無香タイプや消臭効果を主訴求とした製品の投入が活発化、又香調面でも日本人の好みに合う香りの開発等も進んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自動車用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、自動車用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20