市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
自動車用芳香・消臭剤とは自動車内の特有のニオイ対策・香り付けを行う製品を対象とする。
自動車用芳香・消臭剤市場は、当初は強い香りによって車内の臭いをマスキングするタイプの芳香剤が中心となっていたが、その後無香タイプや消臭効果をメイン訴求とした製品が投入された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、自動車用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、自動車用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
5.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊
Mpac掲載:2017/5/22