市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | - | - |
2006年 | - | - |
2007年 | ×× | - |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
触媒は、ガソリン車とディーゼル車の排ガスに含まれるHC(ハイドロカーボン)、CO、NOx、PM(固体炭素系化合物)の除去に使用される製品である。
基本的に全ての車両に搭載される製品であるため、自動車の生産台数にリンクして市場が形成されている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、触媒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、触媒の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
99.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2008 自動車部品マーケティング便覧」2008年8月29日刊
Mpac掲載:2009/9/15