市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | - | - |
2005年 | - | - |
2006年 | ×× | - |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
ガソリン車やディーゼル車の排気ガスに含まれているHC(ハイドロカーボン)、CO(一酸化炭素)、NOx(窒素酸化物)、PM(固体炭素系化合物)を除去するための触媒を対象とする。通常、ガソリン車に使用されている3元触媒は、排気ガスとの接触面積を増加させるためにセラミックス担体やメタル担体が用いられる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、触媒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、触媒の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2007 自動車部品マーケティング便覧」2007年5月31日刊
Mpac掲載:2008/9/15