電子マネー

2007年│2008年2011年2012年2014年
2016年2017年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ICカードをプラットフォームとしたプリペイド方式の電子マネーが急拡大している。本稿では、「Edy」「nanaco」「WAON」「Suica」「PASMO」「ICOCA」を対象とし、「おサイフケータイ」「QUICPay」などの非接触ICクレジットは対象外とする。



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有料版は、電子マネーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソニー××××
凸版印刷××××
大日本印刷××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:千枚、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、電子マネーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
153.8 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「カード市場マーケティング要覧 2007年版」2007年8月31日刊

Mpac掲載:2008/11/15