リチウムイオン二次電池(車載専用)

2010年2011年│2013年│2014年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2013年 ××億円((国内+海外)生産)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

リチウムイオン二次電池(以下、LIB)(車載専用)は、正極にマンガン酸リチウム(LMO)や系リン酸鉄リチウム(LFP)、NiCoMnの三元系(NMC)が主に採用され、負極活物質には黒鉛、電解液に有機系電解液を使用している。公称電圧は3.2V(LFP)~3.8V(LMO)である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リチウムイオン二次電池(車載専用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
オートモーティブエナジーサプライ××××
LG Chemical(韓国)××××
リチウムエナジージャパン××××
パナソニック××××
プライムアースEVエナジー××××
東芝××××
ブルーエナジー××××
SK Innovation(韓国)××××
比亜迪/BYD(中国)××××
Dow Kokam(米国)××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リチウムイオン二次電池(車載専用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
108.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2017年)
- %
予測平均成長率
(2013-2017年)
48.0 % ★★★★★★★★★☆


出典:富士経済「2013 電池関連市場実態総調査 (上巻)」2013年2月27日刊

Mpac掲載:2013/8/19